スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャリウンコ…

先日、雪混じりの雨の中、嬉々としてチャリをこぐ中年男性の姿があったんです。そして、風邪こそひかなかったわけですが、翌日たいへんな被害がわかりました。おかんに言われて気付いたのですが、チャリからうんこの臭いがするんです…




どうやら、夜に、踏んづけて雨混じりの雪とまざって茶色い洗礼を受けてしまっていたようでした。泥除け、フレーム、あっちゃこっちゃ…とにかくクサイのです。こんなのありかよって思いました。仕方なく、ウェットティッシュを何重にもして、車のワックス用のふき取り布などを使ってきれいにしました。




野良犬か、飼い犬のフンの不始末かわかりませんが、道端に落ちているフンが大過ぎです。がっかりでした。チャリンコならぬチャリウンコになってしまったのでした…


ポチっといただけると嬉しいです!
スポンサーサイト

テーマ : 中年おやじのひとりごと
ジャンル : 独身・フリー

恵まれないのび太…

今回は過去の日記からサルベージしました。自分がいかにのび太級かって話です。




やむをえずソフトボールをすることになった。たいしたことないように思うだろうが、…問題は、ソフトボールだ…実は俺、どこかに運動神経を忘れてきたかのごとくスポーツができない。まさに”リアルのび太”である。どれくらいかというと、まずキャッチボールで投げるほうから説明すると、ボールは相手に届くような放物線を描く角度で手を離す(投げる)必要がある。こんなかんじである。
5.jpg




たぶん、意識してどこでボールを手から離すかといったことを悩む人はいないと思う。だけど、俺は早く手を離してしまうことがある。つまりこんなかんじ。ホームランコースである…これは女性などで見たことがないわけでもない。
1.jpg




ところがだ、ごくまれに恐ろしいことが起こる…それは”ボールから遅く手を離す”!つまりこんなかんじ。真下に当たってボールが上に跳ね上がる…これは、もはや”超のび太”…成人男性のレベルをはるかに下回っている。
2.jpg




なんでなんだ?俺は真面目にやっているのだ!ネタ作りをしてるんじゃない!そして、問題はキャッチにもある。ボールを捕らえる必要がある。つまり、グローブの中にボールが入った瞬間に手に力を入れるだけの技である!ところがだ…グローブを握るともうボールは落ちている…ここまで説明すれば、俺のソフトボールでのプレイは、まるでその場で見てきたかのように頭に浮かぶだろう…
3.jpg
4.jpg




やっぱりスポーツはダメだ!俺を一言で表現すると「”ドラえもん”と”道具”の助けのない”のび太”」やれやれだぜ!「しずかちゃんもいないぜ!」 今日は激しく消耗した…頭が痛い、目もボールを凝視しすぎて痛い、腰も痛い、足も痛い…なんとまあ、情けない男でしょう、こりゃあモテル以前の問題ですw


ポチっといただけると嬉しいです!

テーマ : 中年おやじのひとりごと
ジャンル : 独身・フリー

先生!僕は、はだかの大将じゃありませんorz

昨日の続きってわけじゃないのですが、なんでか自分が通う歯医者の先生は、自分をこども扱いするのです。前回は、歯の治療が終わった時に、なぜかチョコをくれました。がんばったね…って違うだろ。俺、もう37歳のおっさんですよ。



そして、今回は、抜歯後、血が止まらなかった時、「ボクは家に帰りたいのかなぁ?」えっ…「ボク?」orz



どうも、はだかの大将みたいな扱いです。大人と思ってくれていない、こども扱い…そんな状況です。何が悪くてこうなったのか…恥ずかしいです。精神を病んでいるか、未発達かに見えるんでしょうね。


ポチっといただけると嬉しいです!

テーマ : 中年おやじのひとりごと
ジャンル : 独身・フリー

こ・こ・ろ・の病?

Blogを作る時、何気なく自分に一番あったカテゴリってなんだろう?って思い独身・フリーってのに登録したのですが、たま~に、同じカテゴリ内のランキング上位の方の記事などを見ます。皆さんいろんなことを考えていらっしゃる。



そして、思うのですが、37歳という年齢を考えると…自分はあまりにアホなのではないだろうか…なぜ、こんな頭の悪い記事しか書けないのだ?そして、婚活を今からでも遅いだろうがしたほうが良いのだろうか?などと漠然と思うのです。



朝日新聞連載中の”孤族の国”って記事を読みながらも思うんです、このままでいいのか?って…そして、同時に、みなさんが自然とたどり着く発想がなぜ自分にはわかないのか?なぜ、今まで婚活に興味もなかったんだろう?って思うんです。



昔から、ちょっと感じていたのですが、自分ってある種の精神的な発達障害とかなんですかね?今さら病院に行って、診断されてどうなるもんでもないし、もういっそ知らないままで良い気もするのですが…う~ん、わかんね~w


ポチっといただけると嬉しいです!

テーマ : 中年おやじのひとりごと
ジャンル : 独身・フリー

おれも!たいやきくん

会社に出社すると、いつも思ってたんですよね~w
俺らって、たいやきくんって歌の冒頭みたいな感じ?って…



まいにち まいにち ぼくらはてっぱんの

うえで やかれて いやになっちゃうよ



あっ、でも今日から”ら”がなくなっちゃったんだ~



まいにち まいにち ぼーくはてっぱんの

うえで やかれて いやになっちゃうよ



絶望感たっぷりだけど、俺がんばるよ!だから、あなたはお幸せに!


ポチっといただけると嬉しいです!
プロフィール

Brief187

Author:Brief187
いらっしゃいませ!
37歳独身の男おいどんです、現実逃避気味なBlogですがよろしくお願いします。アルジャーノン”から”にあえてしています。

最新記事
広告
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
1428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
684位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。