スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよなら、クロ

さよなら、クロ」って日本映画を紹介します。なお、自分は動物映画は大嫌い、ほとんど縁がありませんでした。しかし、この映画には100点をあげてしまいます。なんでって?それは自分の故郷を舞台にした映画だから…それだけで満足です。そこから感じるものは郷愁であり、思い出なのかもしれませんね。


実際、苦手な動物映画とはちょっと雰囲気が違うみたいです。この犬だけを見て”カワイイ”って感じにはなりそうもないですから。それでも、ある日学校にフラリとやってきた黒犬がそこに住み着き、その当時の在校生との結びつきを深めていく姿にはホロリとします。


ところで…主演には…まったく感情移入できません…ダメダメです。この映画に恋愛って要素が必要なのかどうかってところですね。ちょっと欲張りすぎたんでしょうか。それにひきかえ、教頭先生、用務員、軽音部の部員等はいい味出てますよ。すごく自然な立ち振る舞いで微笑ましいです。なんだかんだいいながらすごく気に入りました。


さて、この作品は、自分の故郷、長野県松本市の高校を舞台にした物語です。1961年から12年間、学校に住み着いた犬と生徒たちの話です。どこまでかはわかりませんが、おおむね実話のようです。


続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

プロフィール

Brief187

Author:Brief187
いらっしゃいませ!
37歳独身の男おいどんです、現実逃避気味なBlogですがよろしくお願いします。アルジャーノン”から”にあえてしています。

最新記事
広告
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
1540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
710位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。