スポンサーサイト


きのこのこのこ…

先日、たまに集まる友達4人との飲み会がありました。焼き物中心の安い居酒屋でぐだぐだしてましたが、排煙がされてるかどうかわからないほど煙たいってすばらしいお店ですが、味は美味しかったです。飲み会がつつがなく終わる頃、友達から報告がありました。「俺、結婚するんだ」って。おめでたいことです。しかし、すでに2人が既婚者なので自分一人だけが残ることになりました。



そこまではいいんだけどなんでかみんなが自分に気を遣うんですorzじゃあ、2次会は風俗行くかとか?…いやそれは宗教上の理由でっていつも断っているんですけどね。別にかっこつけてるわけでもないし、なにか道徳的なこと考えてるわけではないです。単にお金の使い道として、自分には認められないだけです。少ない収入をそんな風に刹那的に消費するよりも欲しい物が山ほどあるからです。売る人がいて、買う人がいる、そのこと自体を否定する気は毛頭ないのですがそんな感じです。一度も行ったことないので本当の価値、費用対効果についてはわかってませんが…



そうなると、自動的にお姉ちゃんのいるようなお店に連れていかれるわけですが、これがまたどうでもいいというか自分にはかなり不快です。楽しいですか??って聞きたくなります…自分が話したいこと、それは仕事の愚痴だったり、今気になってることだったり、欲しい物の話だったりしますが、どれも彼女たちと話したからといってどうなるもんじゃないです。仕事の愚痴に的確な一般論は返ってることがあってもそれは聞かなくても、自分でみんなわかってますよね。そして、自分のアンテナと彼女らのアンテナが拾うものが重なることはほぼありません。



欲しい物の話、あうわけがありません。ただ、ちょっと思うのは人間、何も返ってこなくても誰かに聞いて欲しいことがあるってことですね、自分は、ふだんはテレビとか自転車とか自動車とか物に対して愚痴るようなイカレポンチ、しかも励ましの声がそこから聞こえてくるような感覚になれる電波系なので今はそこがわからないだけかもです。自分のことを理解してくれる相手と本音で話ができるならそれが一番いいのは勿論ですが…



結局お互いに疲労するわけです。そしてさしさわりのない話をするわけです…が…しかし、どうしてか下ネタ方向にくるわけですね。下ネタはおやじとするから面白い、ふだんは理性で抑えられているような下品な話をする非日常が楽しいわけですよ。それを、ぜんぜん知らない、しかも女性と、「お客さん鼻がものすごく大きいね、きっとそっちのキノコも大きいんでしょう?」なんて腐った会話をお互いに顔色をうかがいながらするのは楽しくないです。



悪かったな…自分は顔のパーツの中で鼻だけがでかいんだ…しかし、それとキノコに相関関係はないだろうと。そして、そんなに自慢できるなら露出して歩いているだろうって。自分もおかしなヤツなんでそうなってくると「じゃあ、ブタのキノコはでかいのか??馬並というほど、大きな場合の代名詞とされる馬はどこからが鼻なので、どれくらい大きいのか??」と意味のわからん反論になってくるわけで、相手は逃げるか、それをギャグだと思って無理矢理笑ってくれるかってところなんですorz



だいたい2時間で何度”キノコ”って言葉が話題になりました?100回までしか覚えてませんよ…キノコ拓って…なんですか。なんだかすごく疲れました。セレブな方が行くようなハイエンドなお店に行くと接客が洗練されていて心地よいのかもしれません(もちろん行ったことない)が、庶民が行くところはそんな感じです。今のところ、場末の居酒屋で安酒片手に大声で話をするほうが何倍も楽しいです。



また、根本的な疑問がありますが…面と向かって言えなかったのでBlogで垂れ流す部分です…だっておまえらの奥さん、銀行員とか教職とか元同級生とかじゃん。なんで、こちらにだけ夜の街で相手を探すように言いますか?おかしいでしょ??って。飲み屋で働いている人が悪いとは言いませんよ、仕事=人じゃないですから…すごく相性のあう人がいるかもしれません。だけどね、そこは相手を探しに行くところじゃないですって…って思います。気を遣ってるのか、バカにしてるのかはっきりしろやって思います!


ポチっといただけると嬉しいです!

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Brief187

Author:Brief187
いらっしゃいませ!
37歳独身の男おいどんです、現実逃避気味なBlogですがよろしくお願いします。アルジャーノン”から”にあえてしています。

最新記事
広告
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
1540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
710位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
