

「チェリーナイツ」

今回は自分のオススメマンガ”チェリーナイツ”を紹介です。



週刊ヤングマガジンに連載中のマンガ”チェリーナイツ”ですが、なかなか心に染みます。このマンガは30歳の童貞、自称ヤリチンの”先輩”と、19歳の童貞、かわいい”後輩”が織り成す日記ですが毒男にはうなずける内容です。



自分がもらい泣きした先輩の誕生日のネタを取り上げると、 誕生日だというのに彼女はおらず、仕事も友達もな~んもない主人公の”先輩”はいつも食べてる290円の好物の豚めしに、誕生日だから”玉子”と”けんちん汁”をつけたものの満たされず…ケーキを買ってちょっとは誕生日気分を味わおうと思ったりしながら買わずに家に…



そこでは”後輩”がクラッカーをひとつ片手に待っており、プレゼントに”携帯でテキトーに拾ってきたエロ画像”をくれるのでありました。 その夜、同居している”後輩”が寝静まった後で、30歳になった”先輩”は眠れない夜を過ごすのです。ここからはそのセリフの引用です。



「どうしよう・・・
わし30になってもうた・・・
30やで30・・・
もう女子高生とも 付き合われへんのやないか・・・
いやそれよりわしセッ○スすら(遠慮して○で伏せました)したことあらへんがな・・・
このまま一生ドーテーやったらどーすんねん・・・
いやそれよりもこれからの人生どーすんねん・・・
就職もしてへんしわしどーすんねん・・・
30やで30・・・
おっさんや・・・
もうわしええおっさんや・・・
どうしよう・・・
どうしよう・・・
どうしよう・・・
どうしよう・・・
どうしよう・・・」




思わず目頭が熱くなりますねorz「ええいああ 君からもらい泣き…」この作者めちゃくちゃうまいですよ、この臨場感ある自問自答。30過ぎて毒男だったら、かなり身に覚えがあるはずです。しかし、30過ぎてというか29でも女子高生と付き合おうと思ってるところは笑いどころとして、ドーテーは手段を選ばなければなんとかなるとして…



後半の悩みはかなりグサッときますね。 そんな悩みで寝るに寝れず、携帯のエロ画像で(省略)することしかできなかった先輩ですが…心にかかった黒い大きなモヤモヤはいっこうに消えてくれなかった…で話は終わります。あ~人生って悲しいですね…でも、だから人生って美しいんです。



さて、上記のセリフをちょっと変えるとすごく実感があふれます。今の自分にぴったりで、まあ自分に対する皮肉です。



「どうしよう・・・
わし37になってもうた・・・
37やで37・・・
もう結婚できひんのやないか・・・
いやそれよりわし付き合ってる彼女すらおれへんがな・・・
このまま一生独身やったらどーすんねん・・・
いやそれよりもこれからの人生どーすんねん・・・
彼女募集もかけてへんしわしどーすんねん・・・
37やで37・・・
おっさんや・・・
もうわしええおっさんや・・・
どうしよう・・・
どうしよう・・・
どうしよう・・・
どうしよう・・・
どうしよう・・・」


チェリーナイツ(1) (ヤングマガジンコミックス)
小田原 ドラゴン
講談社



ポチっといただけると嬉しいです!

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Brief187

Author:Brief187
いらっしゃいませ!
37歳独身の男おいどんです、現実逃避気味なBlogですがよろしくお願いします。アルジャーノン”から”にあえてしています。

最新記事
広告
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
1104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
547位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
