スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MASTERキートン

またちょっと古いマンガの紹介です。MASTERキートンってマンガがすごく好きでした。



だいぶ前はよくこのマンガのセリフを引用していました。「年年歳歳花相似、歳歳年年人不同」ってどう解釈すべきなんでしょうね??自分はこの言葉すごく好きで勝手にいろいろ思ってました。



ある時は、「花は毎年変わらないけど、人は変わっていく、つまり老いていく」(たぶん本来の意味?)だったり。まあ老いていくことも悪いことではなくて、人はずっと成長していけばいいのかなとも思ってます。



また、ある時は、「花は毎年変わらないけど、人は変わっていく、つまり心変わりしていく」だったり…たぶん、めげてた時期だったんでしょうね?パソコンのデスクトップに超デカデカ壁紙化してたこともありました。でも、何年もたって、同じく3巻のCHAPTER:7なんかを読むとやっぱりものごと悪いことばっかりじゃないんでしょうね。似たようなセリフは頻繁に耳にしますが、いいですね!



僕は彼女と別れて少しだけ大人になったような気がする…」そんなことってありませんか?…ないかもwそして、確実に昔のように盲目的に何かを信じるとか、愛を叫ぶとかそんなことは出来なくなったなって、ちょっと寂しく思ったりもします。



まあ、でもね、だから人生面白いのかもしれませんね、そして、やっぱり1日1日をすごく大切にしないといけないんじゃないでしょうか?彼女の愚痴ばっかり言ってる人とか、奥さんの愚痴ばっかり言ってる人もいますけど、ちょっと考えてみてください。もしも、いなくなってしまったらって…で、このMASTERキートンの主人公も、そのオヤジさんも、後悔や未練もあるけど前向きに生きている、そんなところが共感だったり、カッコよく見えたり、素敵なマンガだと思います。



今はちょっと風邪気味で、布団の中で自分の将来に憂いを感じているんだと思います…


MASTERキートン (1) (ビッグコミックス)
勝鹿 北星,浦沢 直樹
小学館



ポチっといただけると嬉しいです!

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Brief187

Author:Brief187
いらっしゃいませ!
37歳独身の男おいどんです、現実逃避気味なBlogですがよろしくお願いします。アルジャーノン”から”にあえてしています。

最新記事
広告
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
505位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
224位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。