スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ズボンがずぼ~ん!

何年くらい前だったか、会社で年度末の掃除をしていた時のこと。重い荷物が入ったダンボール箱を力を入れて持ち上げた!ブチン!と音がした。見るとズボンのファスナーが真ん中から外れてる…


↓こんなかんじ。
zu1.jpg



ズボンのファスナーだから左右が外れてしまったら直しようがない。もしかしたらズボンを分解したら直るのかもしれないがそんな手間なことはできないし、そんな特殊能力はないorz



仕方ないので、その場は気付かないふりをして掃除を続けた。ところが、みんな注目しているわけでもないのに気付くもので見つかってしまった。イカン!イカン!これは遺憾!たいへん遺憾!なんとか開いている中身が見えるのだけは防がないといけないと思って、目に入った製本テープ(黒いガムテみたい)をおもむろに貼ってみた…



↓こんなかんじ。
zu2.jpg



ところがすごく違和感がある。なんか妙に布より反射率高くて、かえって宣伝してるようにも見える!しかも、もう開くこともできない。でも、丸見えよりはマシと思いそれで午前中を過ごした。どうしよ!?ネットで聞いてみた!そして、ついに秘密兵器を教わった!そう、安全ピンを買いに行った!



服のほつれにと書いてあり、色もガンメタっぽいかんじの素敵なブツが100円で見つかった!



100円均一ってほんといいね!かゆいところに手が届くものがたったの100円。喜んで帰ったのは良かったがこれを均等につけるのが非常に難しい。どうやっても左右にずれる、そうなるとしわがよったり、前から見るとものすごく違和感がある。どうも、今までの全てのやり方のどれよりも開けっ放しって選択肢のほうがましな気がしてきた!



「はっちゃけた!!・・・違うだろ・・・」ついにいい方法が!!ズボンは穿いたままだからダメなんだ。脱げばいいじゃんよってでも、そんな場所もない。仕方なくトイレの個室で脱いだ。便座の蓋の上にズボンを置きがんばって何度も何度も繰り返した。つまりパンツ1枚でがんばった!ずれた!ずれた!指に針が!いたいなぁ…それでも俺はがんばった!あの姿だけは人に見られたくなかったけどがんばった!ついについにできた!



でも、とんでもないことが………



↓こんなかんじ。
zu3.jpg



安全ピンが前に出てる~!なんだか妙に男らしいというかワイルドなウェスタンというか変人、奇人!?俺ってスゲーこんなにがんばって裏表逆かよ…マジで泣けました。なんでこんなにおっちょこちょいなんだろうって!すっとこどっこいなんだろうって!そして、なんとか裏に安全ピンを移して完成!でも、トイレに行くと外さないといけなかった。ほんとに泣ける1日だった!ズボンがずぼ~んってつぶやきながら1日過ごしたんです。


ポチっといただけると嬉しいです!

テーマ : 笑えない
ジャンル : お笑い

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Brief187

Author:Brief187
いらっしゃいませ!
37歳独身の男おいどんです、現実逃避気味なBlogですがよろしくお願いします。アルジャーノン”から”にあえてしています。

最新記事
広告
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
1104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
547位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。