スポンサーサイト


めぞん一刻

昔、めぞん一刻について書いた一文を発掘しました。


がらくたまみれの部屋を片付けるべく掃除をしようとしたんだよね。ところが、めぞん一刻全15冊を発見!!なんとなく読み始めてはまってしまいました!!今日は一日読書(まんが)日和となり片付けの野望は潰えたわけです…


でも、久しぶりに読むとなんだか懐かしいのです。優柔不断な五代くんと、管理人さんも…五代くんの妄想ぶりには相変わらず笑いました!!管理人さんのファンだったことは当然として、当時、一番好きだったのが四谷さん。あの突拍子もないキャラは今も色褪せてませんでした!!


八神さんなんてのもまっすぐなところが良かったですね。でも、最近人を好きになったことってないよなってふと思ったんですよね。いつ頃からかな、けっこう冷めている自分がいます。しかし、管理人さんの有名なセリフ、「このむむ無職の甲斐性なしの貧乏人」…なんてのも無職以外はまさに俺です。あー久しぶりに酒の勢いを借りてでもいいから、 好きだー!!とか叫んでみるのもいいかも!! まず、そんな相手を探さないとね!!


う~ん、この日からどれくらい月日が流れたのかなぁ。好きな人ってなかなか出来なかったですね。もう年だから結婚したいなって好きになろうとしたとか、好きかもとかそんなんでした。自分の心は錆びついてしまったのかなとか、ちょっぴりさみしいような、安心したような気分だったんです。


ところが、最近、人生何人目かわかりませんが、数年ぶりに好きな人が出来てしまって困っているのが今の自分です。老いらくの恋?って苦笑気味です。相手は長く付き合っている彼氏もいるようなので告る気もなく、かなり元気をもらっているかなってところですね。別件でだいぶ弱っていたので、存在だけでありがとうなんですよね。


なにそれ?って…ええ、自分でもおかしいのですが、30歳の頃、自分にも結婚したいと真剣に想う相手がいました。しかし、結局別の人のところに行ってしまったんです。めちゃくちゃ引きずりましたね…だからじゃないんですが、略奪愛ってのには最初から及び腰の自分がいます


だからおまえはダメなんだって説もありますが…しかし、自分の年齢を考えるとまずいほうに転がってストーカーや恥さらしにはなれないなとも思います。彼女が幸せならそれでいいんじゃないですかね。俺だって幸せにしたいけど。


めぞん一刻 全10巻完結コミックセット (小学館文庫)
高橋 留美子
小学館



ポチっといただけると嬉しいです!

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Brief187

Author:Brief187
いらっしゃいませ!
37歳独身の男おいどんです、現実逃避気味なBlogですがよろしくお願いします。アルジャーノン”から”にあえてしています。

最新記事
広告
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
2175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
1004位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
