スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恵まれないのび太…

今回は過去の日記からサルベージしました。自分がいかにのび太級かって話です。




やむをえずソフトボールをすることになった。たいしたことないように思うだろうが、…問題は、ソフトボールだ…実は俺、どこかに運動神経を忘れてきたかのごとくスポーツができない。まさに”リアルのび太”である。どれくらいかというと、まずキャッチボールで投げるほうから説明すると、ボールは相手に届くような放物線を描く角度で手を離す(投げる)必要がある。こんなかんじである。
5.jpg




たぶん、意識してどこでボールを手から離すかといったことを悩む人はいないと思う。だけど、俺は早く手を離してしまうことがある。つまりこんなかんじ。ホームランコースである…これは女性などで見たことがないわけでもない。
1.jpg




ところがだ、ごくまれに恐ろしいことが起こる…それは”ボールから遅く手を離す”!つまりこんなかんじ。真下に当たってボールが上に跳ね上がる…これは、もはや”超のび太”…成人男性のレベルをはるかに下回っている。
2.jpg




なんでなんだ?俺は真面目にやっているのだ!ネタ作りをしてるんじゃない!そして、問題はキャッチにもある。ボールを捕らえる必要がある。つまり、グローブの中にボールが入った瞬間に手に力を入れるだけの技である!ところがだ…グローブを握るともうボールは落ちている…ここまで説明すれば、俺のソフトボールでのプレイは、まるでその場で見てきたかのように頭に浮かぶだろう…
3.jpg
4.jpg




やっぱりスポーツはダメだ!俺を一言で表現すると「”ドラえもん”と”道具”の助けのない”のび太”」やれやれだぜ!「しずかちゃんもいないぜ!」 今日は激しく消耗した…頭が痛い、目もボールを凝視しすぎて痛い、腰も痛い、足も痛い…なんとまあ、情けない男でしょう、こりゃあモテル以前の問題ですw


ポチっといただけると嬉しいです!

テーマ : 中年おやじのひとりごと
ジャンル : 独身・フリー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Brief187

Author:Brief187
いらっしゃいませ!
37歳独身の男おいどんです、現実逃避気味なBlogですがよろしくお願いします。アルジャーノン”から”にあえてしています。

最新記事
広告
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
1104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
547位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。