スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありし日の自分とランエボ…その2

前回に引き続き、これもまた当時の芸風ですね…酷いorz




俺の車はブリーフ色ランエボ!!腕のある人であれば速い車だ。1年半くらい前のある日、買ったばかりのランエボで、山坂道の下りでVOXYにちぎられた俺。



失意と敗北感の中、夜の高速道路へと向かっていた!!別にスピード違反をしようとかそんなのじゃない…一般道じゃ怖くてアクセルを全開出来ないんだ!!意気揚揚と料金所にさしかかった俺、隣には小さな軽四が!!見ると料金所の先で車線は1本に。なんだかよくわからないが、軽四がイキガッテ空ぶかしをしている。



まさか、俺と勝負する気かよ??まだ若かった俺は、軽四が、スタートするのを横目に1速でアクセルを全開にした。出足こそ軽四が車重の軽さを武器にがんばった!!ところが1速使いきる頃にはもう俺の圧勝!!このまま車線は俺のもの状態のはずだった!!トラブルは突然起きるもの…2速に入れようと伸ばした、俺の左手が空を切る…



まだ慣れてないからどこにあるのかわからないのだ…そして夜なのでもうヤバイ。そして、シフトレバーを見つける頃には軽四が先行していた!!こんなにダサいことがあっていいのか!!きっとあの車の中の人が笑っている…恥ずかしくなった俺は大人気なく軽四をぶち抜くと、わき目もふらず家路へと急いだ…




どこからどう読んでもダサ過ぎですorz


ポチっといただけると嬉しいです!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

ありし日の自分とランエボ…その1

Blogとか始める前は2chの住人でした。そして、車を買った頃は頻繁にカキコしていました。しかし、今見ると、とんでもなく恥ずかしい内容ですorzこんな感じです。キャラが怖いw




俺の愛車はLancer EvolutionV...某漫画では悪役として描かれている。ガンダム世代なんでホワイトベースとかアーガマみたいな車に憧れてた!!ランエボVが出た時にこれは!!って思った!! 当然欲しいのは、俺のイメージカラーであるブリーフ色!!


それから5年近くが過ぎて、やっと俺のものになった!!ブリーフ色のランエボが俺の元にやってきた日。俺は、近くの山坂道に行った!!すげー!!すごすぎる!!アクセルを全開すると 上り坂を平地みたいに走っていく!!ところが、ターボ車って腕と度胸がないと速く走れないのね。そんなことも知らなかったけど。


興奮して走る俺の車に1台のワンボックスがパッシングを!!それはトヨタのVOXY!!とても速い車とは思えない!! ところがだ、コーナーからつながる長い下り直線!!VOXYは対向車線から俺をぶち抜いていった!!なに??すごく傾きながらコーナーをパスしていくVOXY!!俺が、おもくそ減速してコーナーを抜けた時にはいなかった...マジかよ!!俺ってここまで下手だったのか...それ以来、俺の修行は続いているはずなんが...うまくなったという話は聞かない...




いくらなんでもネタなんだろう?って言いたいが当時は本気だった気もするorz


ポチっといただけると嬉しいです!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

キノコ VS メガネ

ちょっと昨日の続きを考えました…キノコと眼鏡はどっちが強いかです。まずキノコ!これはかなり強いです!種を残すって本能、自分のDNAを残したいって本能からすると魅力と感じる人もいるかもです。ちょっと甘くみてたかもです。



ところで、眼鏡は…これって視力が低い証なんですよ。例えばね、北斗の拳の世界に放り込まれたとするじゃないですか?…完全な無法地帯、すると、眼鏡をなくした自分なんかでは何も見えない…「眼鏡、眼鏡、眼鏡」ってやってるうちにあの世行きですよ…



これって軟弱なだけじゃないかって…つまりダメダメです。実際、北斗の拳で眼鏡っ子っていなかったでしょ?よって世の中はこうなってます…
ω > ━@-@


ポチっといただけると嬉しいです!

自分に自信ぐらい持てよ…

なんでこのBlogを始めたのか?37歳で独身でさみしがり屋だからですorz


元はといえば、先日、会社の先輩から紹介された女性に言われました。「自分のこと好きじゃない?自分に自信が持てない?」、「そんな人を誰が好きになるっていうのよ、もし仮に、そんな人がいたとしたら、このコはなんでこんな自分を好きなんだろう?とかそんなことばっかり言うのかよ?」、「最悪だね」って…


なんか、歯に衣着せぬ人でさっぱりした感じです。でも、日本刀とか柳刃包丁っていうよりは、肉切り包丁とかブロードソードみたいな感じでダメージもけっこうでかいです。確かにごもっともなんですし、自分でも何度も変わろうとしたことではあるんですが…今さらそんなに簡単に変われるかってところですね。


この場合誰のために変わるのかって、それはたぶん自分自身のためなんでしょうが、そもそも自分に対するモチベーションが低いのでなかなかそうなれないわけですね。ただ、有難い言葉として覚えておこうと思いました。なにはともあれ彼女は思ったことを素直に伝えれくれたわけですから。ありがとう!


ところで、今、ちょっと自分自身で少し変わりたいって思えている時期のようです。そこで、振り返りながら、自分を好きになろうとも思ったのでした。それが過去に書いたネタだったり、日記からのサルベージだったりするわけです。だいたいこんな趣旨(もう一つは内緒w)ですが、よろしければのぞいてやって下さい。


ポチっといただけると嬉しいです!

テーマ : こんな事がありました!
ジャンル : ブログ

分裂!?

バリッと背中のほうで何か音がした、仕事に行こうとスーツに着替え玄関先で靴を履くためにしゃがみこんだ男の耳に。今までに聞いたことがない音だ。


男は急性大動脈解離の番組を見たことを覚えていた。それは突然訪れ、かなりの高確率で死を招く恐怖の病気であるそうだ…背中のほうでバリッと何かがさけるような音とともに激痛がはしり倒れたとの体験談が印象に残っていた。


唐突に聞こえたバリッっという音と、不意に訪れる凄まじい違和感に男は狼狽した。なんだ?これは?おかしい…何かがおかしい…身に何が起こっているんだ?男は自分を落ち着けるように深呼吸をしながら違和感の元を探った…


ポチっといただけると嬉しいです!

続きを読む

テーマ : こんな事がありました!
ジャンル : ブログ

プロフィール

Brief187

Author:Brief187
いらっしゃいませ!
37歳独身の男おいどんです、現実逃避気味なBlogですがよろしくお願いします。アルジャーノン”から”にあえてしています。

最新記事
広告
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
1104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
547位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。