

お久しブリーフの復権?

これって、5年前に書いたらしいブリーフネタなんだけど、今回新たに調べて追記しました。



最近、あっちゃこっちゃで「お久しブリーフ!!」見ますね。うーん、ちょっとgoogleに聞いてみました!14,100件!すげーですね!ってのが5年前、今は?ってなんと約130,000件!びっくりです。そして、以前は「これってお笑いのネタだったんですか?」って聞いたりしていたようですが、いつの間にか田代まさしの持ちネタにされていたのですね。



へー…俺ってテレビぜんぜん見ないんで…5年前は使う人少なかったんですよ。それも、誰かに聞いたのが、いつの間にか脳内にインプットされたのか?そりゃあ10年以上前から周りでは使うやつ多かったんでむしろ、 お久しブリーフの復権!!ってことなんでしょうか??



あんまり、このネタばっかりだと、ただのブリーフ好きと思われそうですね。断じて違いますよ!



でも、確かに「ブリーフ」って単語は柔らかみというか温もりがありますね。 誤解のないように、衣類としての「ブリーフ」の話であって、 断じて「中身」が入ってるから、温もっているのではないんです!俺自身、彼女がいなかった二十歳ごろは、ブリーフ派だったこともあってホモ扱いされていましたが。いえ、ホモが悪いってことじゃないです。ただ、俺は彼女が欲しかったんです!



暇な時は、「ブリーフ」でいろいろ考えてみると退屈しません。例えば、ドラゴンボールの「トランクス」が「ブリーフ」だったら…「ブリーフケース」の中が「ブリーフ」でいっぱいだったら…「The Pelican Brief」って映画もありましたが決して…ペリカンのバックプリントではないのです…いや、もうこれ以上「ブリーフ」ではひっぱれません。


ポチっといただけると嬉しいです!

テーマ : 中年おやじのひとりごと
ジャンル : 独身・フリー

ブリーフネタが好き!

二十歳ぐらいまでブリーフ派でした、正確には派というほどの主張はなく、おかんが買ってくるのでそのまま成り行きで…なんかの飲みでブリーフキモイ、だから彼女が出来ないとか言われ、引退したものです。しかし、ブリーフがトランクスになったところで彼女は出来ませんでした。



そして、今回はなぜにブリーフはこんだけ笑えるかの、考察を試みるべきとの啓示を受けたのです。辞書を引いたところ…briefはいろんな意味がありすぎるのですね。a. 短時間の; 簡潔な; (衣服が)短い n. 大意, 要領; 【カトリック】教皇書簡; 【法】訴訟事件摘要書, 訴訟事件 vt. 摘要する, 要点を伝える ; 弁護を依頼する; 行動の最終的指示を与える、そもそもパンツの意味はないのでしょうか??



俺は英語が苦手なんでよくわかりません…でも、ここまでは大丈夫ですよ!!お茶を吹くおそれはありません…ここからです。もうちょっと見てみましょう!!



bríef・less a. 依頼者のない これは激しいですね!!俺的にはブリーフレス!!つまりすっぽんぽんかと思いましたorz笑い転げました!!すごすぎます…



いや、こんなことで笑い転げる俺がです ノ(´д`*)



bríef・càse 書類かばん、これも笑うには十分です!!ブリーフでいっぱいな箱…ひいては、ゼロハリのカッコイイケースとかを開けると、中にはいっぱいのブリーフが…つまり、日本語がいかに漢字のお世話に なっているかってことですね!!同音でも、漢字は違いますもん…英語はそこがムズカシイです!!



さすがに食傷気味ですね…飲んで書いたネタは怖いm( __ __ )m


ポチっといただけると嬉しいです!

テーマ : 中年おやじのひとりごと
ジャンル : 独身・フリー

インディゴブルーの思い出のその後…

前にも書いたが、中学生の頃、あるものをすごく妙な名前で呼んでいた。俺だけじゃなくて、学校のみんながそう呼んでいた。インディゴブルーのあれのことを…



ジーンズ」、「ジーパン」、普通はそこまでだと思う。



でも、俺のまわりでは「ジーズボン」…もう一度言うよ!「ジーズボン」…… 。・゚・(ノД`)・゚・。



もちろん「ジークズボン byザビ家」でもないし、さらに「自慰ズボン」なわけがないw



「ジーズボン」今思うとありえないんだけど、当時はそれが普通だった。そして小学校は私服、中学校は学ランだった。高校も俺が通ったところはなぜか私服だった。おやじっぽいスラックスしか持ってなかった俺は、親にジーパンを買ってくれと頼んだ!



当時はおこずかいなんてなかったし…その時に親が買ってきたのが似て非なるもの、それは腰にゴムがはいったおばちゃんジーンズ!俺は一躍クラスの人気者(笑い者)に…



そしてグランドで殴り合いまでした!「ダサいのは消えろ」とか「すっこんでろシマムラとか」…考えてみると制服ってとてもありがたいものだと思う!!


ポチっといただけると嬉しいです!

テーマ : 中年おやじのひとりごと
ジャンル : 独身・フリー

メリークリトリス!!

今日だけはさむいギャグをいうことを許してください!!w


大きな声で、メリークリトリス!!w


ポチっといただけると嬉しいです!

テーマ : 中年おやじのひとりごと
ジャンル : 独身・フリー

ズボンがずぼ~ん!

何年くらい前だったか、会社で年度末の掃除をしていた時のこと。重い荷物が入ったダンボール箱を力を入れて持ち上げた!ブチン!と音がした。見るとズボンのファスナーが真ん中から外れてる…


↓こんなかんじ。
zu1.jpg



ズボンのファスナーだから左右が外れてしまったら直しようがない。もしかしたらズボンを分解したら直るのかもしれないがそんな手間なことはできないし、そんな特殊能力はないorz



仕方ないので、その場は気付かないふりをして掃除を続けた。ところが、みんな注目しているわけでもないのに気付くもので見つかってしまった。イカン!イカン!これは遺憾!たいへん遺憾!なんとか開いている中身が見えるのだけは防がないといけないと思って、目に入った製本テープ(黒いガムテみたい)をおもむろに貼ってみた…



↓こんなかんじ。
zu2.jpg



ところがすごく違和感がある。なんか妙に布より反射率高くて、かえって宣伝してるようにも見える!しかも、もう開くこともできない。でも、丸見えよりはマシと思いそれで午前中を過ごした。どうしよ!?ネットで聞いてみた!そして、ついに秘密兵器を教わった!そう、安全ピンを買いに行った!



服のほつれにと書いてあり、色もガンメタっぽいかんじの素敵なブツが100円で見つかった!



100円均一ってほんといいね!かゆいところに手が届くものがたったの100円。喜んで帰ったのは良かったがこれを均等につけるのが非常に難しい。どうやっても左右にずれる、そうなるとしわがよったり、前から見るとものすごく違和感がある。どうも、今までの全てのやり方のどれよりも開けっ放しって選択肢のほうがましな気がしてきた!



「はっちゃけた!!・・・違うだろ・・・」ついにいい方法が!!ズボンは穿いたままだからダメなんだ。脱げばいいじゃんよってでも、そんな場所もない。仕方なくトイレの個室で脱いだ。便座の蓋の上にズボンを置きがんばって何度も何度も繰り返した。つまりパンツ1枚でがんばった!ずれた!ずれた!指に針が!いたいなぁ…それでも俺はがんばった!あの姿だけは人に見られたくなかったけどがんばった!ついについにできた!



でも、とんでもないことが………



↓こんなかんじ。
zu3.jpg



安全ピンが前に出てる~!なんだか妙に男らしいというかワイルドなウェスタンというか変人、奇人!?俺ってスゲーこんなにがんばって裏表逆かよ…マジで泣けました。なんでこんなにおっちょこちょいなんだろうって!すっとこどっこいなんだろうって!そして、なんとか裏に安全ピンを移して完成!でも、トイレに行くと外さないといけなかった。ほんとに泣ける1日だった!ズボンがずぼ~んってつぶやきながら1日過ごしたんです。


ポチっといただけると嬉しいです!

テーマ : 笑えない
ジャンル : お笑い

プロフィール

Brief187

Author:Brief187
いらっしゃいませ!
37歳独身の男おいどんです、現実逃避気味なBlogですがよろしくお願いします。アルジャーノン”から”にあえてしています。

最新記事
広告
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
2175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
1004位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
