スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「百舌谷さん逆上する」

今さらですが、「百舌谷さん逆上する」ってマンガの面白さに気付きました。2008年9月号のアフタヌーンで読んだのです。自分はとても飽きっぽい上にずぼらなので買った週刊誌すら半年分貯めて読むような人間です。週刊ジャンプと週刊マガジンはですね…それ以外は立ち読みなのでリアルタイムなのですが。


ところで、「百舌谷さん逆上する」が連載の月刊アフタヌーンはといえばなんと、2年遅れで1年分ずつぐらいです。最近、パソコンの前にじっと座る時間があるのでちょっとずつ進んでいるわけです。


「百舌谷さん逆上する」ですが、第一巻にあたる部分はそれほど面白くなかったです。字ばかり多く、登場人物や背景を説明するのにかなりに部分が割かれていました。ところが、この第二巻からめちゃくちゃ面白くなりました。樺島くんってドMだと思われているキャラがとにかくツボです。井上陽水の「少年時代」に合わせて描かれる風景に思わず笑いました。また、クワガタの使い道に。


連載より2年ちょっと遅れで読んでいるわけですから今がどうなっているかわかりませんが、第二巻のあたりでは個人的にはかなり秀逸なギャグマンガと思います。絵もキャラも好き嫌いあるでしょうがなかなか丁寧です。

百舌谷さん逆上する(2) (アフタヌーンKC)
篠房 六郎
講談社



ポチっといただけると嬉しいです!

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

プロフィール

Brief187

Author:Brief187
いらっしゃいませ!
37歳独身の男おいどんです、現実逃避気味なBlogですがよろしくお願いします。アルジャーノン”から”にあえてしています。

最新記事
広告
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
505位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
224位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。