

服は親が買ったものだから、捨てないといつまでも自立できない…

今日はもうこのネタしかありえません。ネタというか実際にあったニュース(Yahooニュースはコチラ)です。でも…腹を抱えて大笑いしました。ことの発端は32歳無職の主人公が、帰省する際に、山形新幹線と東北新幹線を間違えて乗車したようです。ここまでなら、まあ珍しくてもたまにある話ですが、この主人公は、真面目すぎる人だったようで思わぬ行動に出ました。



なんと、JR盛岡駅ホームにいた駅員の目に映ったのは停車中の10両編成の車内からジャンパーやジーパン、Tシャツ、パンツなどが次々と飛び出してきた光景だったようです…なんで?って思うかもしれません。しかし、自分は記事を読んで一応納得しました。



なんでも、「乗り間違えた。自分のふがいなさを腹立たしく思った」と全裸になった理由を供述し、さらに「服は親が買ったものだから、捨てないといつまでも自立できないと思った」とも話したそうで、なかなかそこまでの決意は出来るもんじゃないですね。この寒空の下で全裸になるわけですから…しかし、その結末が公然わいせつの現行犯での逮捕と実名報道ならさみしいですね。



新しい決意が、これからの足かせにならないように祈っています。


ポチっといただけると嬉しいです!

テーマ : 中年おやじのひとりごと
ジャンル : 独身・フリー

足の指がしもやけたのですがorz

最近、特に寒いせいか、足の親指のまわりがしもやけています。靴下を2枚履いても変わりませんでした。そんな時、友人が「おまえアホちゃうか?そのスニーカー、夏用のメッシュ素材じゃねーかよw」って…ええ、そんなこと、とっくに忘れていましたorz


ポチっといただけると嬉しいです!

テーマ : 中年おやじのひとりごと
ジャンル : 独身・フリー

美容室より床屋だよね!

今日はまる一日休日でした。朝から天気が悪かったので散髪でもするかと思い、床屋に行きかけました。



俺は相変わらず床屋が好きなんです。美容室じゃひげを剃ってくれないからダメなんです。ぜんぜんきかないマッサージとかしょうもないサービスがある床屋が好きです。



ついでに店主は意味もないつまらない話をえんえんと続ける騒がしい人が好みです。そんなわけでもう10年以上同じ床屋に通っています。そして、俺は毎回椅子に座るだけで前回の散髪から今回までにのびた分だけがほぼ短くなるという素晴らしいシステムです。



しかし、今日は妙に道が混んでたので途中で面倒になって帰りましたw


ポチっといただけると嬉しいです!

テーマ : 中年おやじのひとりごと
ジャンル : 独身・フリー

ぽっかり開いた穴…

ぽっかり開いた穴…なんだと思いますか?


心の穴?…そういうネタふりも十分ありそうですが、今回は違います。


ズボンのお尻に穴?…そんなネタもありましたが、今日は大丈夫です。





ええ…親知らずを抜いた歯ぐきの穴の話です。


それはもうブラックホール


ご飯粒も、コーンも、ミンチも、なんでもかんでも収納される。


そして、時々中で発酵するらしく、口臭がきつくなる…


ご飯食べてる人は読まないほうがいいですよorz





ちょっと、トイレっぽい臭いがした時は、ミンチが詰まってました。





だから、今は寝る前にイソジンを含んで、ぐっちゃぐっちゃうがいをしています。


そうすると、いろんなものが出てくるんですよねw


ポチっといただけると嬉しいです!

テーマ : 中年おやじのひとりごと
ジャンル : 独身・フリー

恵まれないのび太…

今回は過去の日記からサルベージしました。自分がいかにのび太級かって話です。




やむをえずソフトボールをすることになった。たいしたことないように思うだろうが、…問題は、ソフトボールだ…実は俺、どこかに運動神経を忘れてきたかのごとくスポーツができない。まさに”リアルのび太”である。どれくらいかというと、まずキャッチボールで投げるほうから説明すると、ボールは相手に届くような放物線を描く角度で手を離す(投げる)必要がある。こんなかんじである。
5.jpg




たぶん、意識してどこでボールを手から離すかといったことを悩む人はいないと思う。だけど、俺は早く手を離してしまうことがある。つまりこんなかんじ。ホームランコースである…これは女性などで見たことがないわけでもない。
1.jpg




ところがだ、ごくまれに恐ろしいことが起こる…それは”ボールから遅く手を離す”!つまりこんなかんじ。真下に当たってボールが上に跳ね上がる…これは、もはや”超のび太”…成人男性のレベルをはるかに下回っている。
2.jpg




なんでなんだ?俺は真面目にやっているのだ!ネタ作りをしてるんじゃない!そして、問題はキャッチにもある。ボールを捕らえる必要がある。つまり、グローブの中にボールが入った瞬間に手に力を入れるだけの技である!ところがだ…グローブを握るともうボールは落ちている…ここまで説明すれば、俺のソフトボールでのプレイは、まるでその場で見てきたかのように頭に浮かぶだろう…
3.jpg
4.jpg




やっぱりスポーツはダメだ!俺を一言で表現すると「”ドラえもん”と”道具”の助けのない”のび太”」やれやれだぜ!「しずかちゃんもいないぜ!」 今日は激しく消耗した…頭が痛い、目もボールを凝視しすぎて痛い、腰も痛い、足も痛い…なんとまあ、情けない男でしょう、こりゃあモテル以前の問題ですw


ポチっといただけると嬉しいです!

テーマ : 中年おやじのひとりごと
ジャンル : 独身・フリー

プロフィール

Brief187

Author:Brief187
いらっしゃいませ!
37歳独身の男おいどんです、現実逃避気味なBlogですがよろしくお願いします。アルジャーノン”から”にあえてしています。

最新記事
広告
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
934位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
463位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カウンター
